風邪が流行する季節到来!暖房時の乾燥対策はしっかりと!

こんにちは!エアコンコムスタッフです♪

年が明けてから暖かい毎日が続いていますね!例年と比べると本当に気温も高く、晴れの日が多く感じます。本日もとってもいい天気だったためこんな写真が撮れました!※現調中のべジさん提供

出勤や学校、外仕事の方やお散歩が日課の方々など日ごろ外に出る機会の多い方からすれば連日の晴れ間はとっても嬉しい事です!(雨って憂鬱になりがちですしね・・)ただ、天気が良いからこそ!空気はどんどん乾燥していきます。

また、いくら天気が良いとは言っても空気はひんやり。室内ではエアコンがまだまだ活躍中です。ですが暖房をつけている室内は湿度がどんどん下がっていくんです!
業務用エアコンの暖房で空気が乾燥する理由とは

乾燥対策をしないと簡単に湿度は40%を下回ります。40%を下回ってしまうとウイルスが蒸発し軽くなるため空中に舞っている時間が長くなってしまうのです。イコール、ウイルスが充満した空間で過ごすということです。

…そうです!風邪を引きやすくなる、ということですね!乾燥の怖い所はウイルスだけではありませんよ。肌・目・喉も水分が奪われ生活に支障をきたす場合もあります。つまり、とにもかくにも、暖房時には加湿を!!!

エアコンコムの事務所では加湿器3台をフル回転してるだけでは追いつかないため、古典的な対策をしていますよ~(*^^)v濡れたタオルを室内に何枚も干したり・・マグカップにコーヒーフィルターをセットしそこにお湯を注いでデスク周りに何個も設置したり・・

観葉植物に霧吹きで水をかけたり・・

お客様でいい加湿方法知っている方がいらしたら是非とも教えて頂きたいです!乾燥対策は少し手間がかかりますが絶対にした方が良いので是非是非、まだの方は対策を実践してみてください!

それでは、風邪をひかないようお気を付けください♪
また更新します!

お見積もりやご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お見積もりやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。